10月4日

今日は中秋の名月…お月様、綺麗に見えてますよ~109.png
10月に入りレッスン続いております。。
レッスンの他に様々なオーダーをお受けすることも多いのですが
サロンの3周年記念にお客様への感謝の記念品としてお花をとご依頼いただきました。
c0206274_18415567.jpg
私も大好きなサロンアルモニア、Maki先生の感謝の気持ちが
お越し下さる皆様に伝わるように私も心を込めて
これからも永~く皆様に愛されるsalonに…と想いながら作らせていただきました。
ご依頼くださってありがとうございました。
そして、発表会シーズン、発表会で頑張る方へのプレゼント、
気持ちのお返しのプレゼント様々な贈り物のご依頼いただける事、嬉しく思います。
c0206274_18422997.jpg
NORICE認定講座受講中のこちらも頑張る先生方達…皆さん立場も環境も違います。
それぞれの立場で自分らしさを大切にコツコツ、今やらないといけない事を一生懸命にやる毎日
きっとそういう日々の先に夢の実現はあると思います。
こうなりたいと思うお花の先生になりたいですものね。頑張りましょうね~。
c0206274_18425487.jpg
c0206274_21084216.jpg

[PR]
# by noriceinp | 2017-10-04 22:16

9月30日

9月レッスンにお越しくださいました皆様、
オーダー頂きました皆さまありがとうございました。
今月も沢山の、それぞれに素敵な秋色アレンジがいっぱい…
ご自宅でも秋を感じていただければと思います。
c0206274_19472856.jpg
秋の夜長ゆっくりとお家時間を過ごされて下さいね。
10月も秋色レッスン続きます~。
c0206274_20535535.jpg
c0206274_20513292.jpg


[PR]
# by noriceinp | 2017-09-30 22:37

9月27日

実り豊かな秋をテーマに…実物やパンプキンをとりいれてのレッスン
素敵なアレンジがいっぱいです。
c0206274_20503569.jpg
本当のパンプキンの上にアレンジしていただいたり
c0206274_20505173.jpg
c0206274_20541639.jpg
アレンジの中に、おもちゃカボチャを入れていただいたりと…
まだまだ実りの秋はつづきます。
c0206274_20524513.jpg
夏の疲れの感じやすい今日この頃です
緩やかな季節の移り変わりを次の季節に適応する為の休息時間と思って
ゆっくり心身を整えるそんなひと時にしていきたいですね。
心地よい秋の季節を楽しみましょう~。


 






[PR]
# by noriceinp | 2017-09-27 21:26

9月16日

3連休初日台風の影響もあってか、あいにくの雨模様…
今日はクリスマス、お正月の資材が次々と届きガレージの中で荷ほどきです。
ひやぁ~っな3連休になりそうです。
c0206274_11000467.jpg
違う分野でお教室を主宰されておられる先生との出会い…お花を習いに来てくださって…の出会いや
私がレッスンを受けになどきっかけは様々ですが・・・
素敵な先生との出会いはとっても嬉しいそして…幸せ。
良き出会いは人生を豊かにする。
ほんとうにそう感じます。そしてお越し下さる生徒様との出会い…
私が感じた素敵な出会いと同じように
良かったって思って頂けるよう大切にしていきたいです。
秋は習い事をはじめるのにも良い季節、素敵な出会いがありますように。
c0206274_11022614.jpg



[PR]
# by noriceinp | 2017-09-16 14:27

9月14日

夕方になるとずいぶんと涼しくなってきました。
日中は30℃日もあったりなので気温差に注意しないとですね。
c0206274_19463559.jpg
パンプキンを使った秋色レッスン続いております。
今回は本物のカボチャを使って頂いでます。お花をアレンジされながら・・・・
やっぱりお花っていいですね~って優しい笑顔に皆様なっておられて…何だかとっても嬉しかったです。

c0206274_19465732.jpg
季節をきちんと感じることのできる暮らし…毎日があわただしく過ぎていってしまうからこそ大切にしていきたいなと思います。
カボチャひとつあるだけでも秋です。今日のレッスンで子供に顔をかかれそ~!って言われながらパンプキンアレンジ作られてました!
子供たちにもしっかり季節感、伝わってますね~。
c0206274_19471210.jpg
これからレッスンの皆様も素敵なパンプキンアレンジ作りましょうね~。

[PR]
# by noriceinp | 2017-09-14 20:22