4月のレッスン&スプリングマルシェのお知らせ

3月のレッスンも終わり、今日は朝からお掃除,片付けモード全開で頑張りました!
・・・が・・ぜんぜん片付きませ~ん!!
物の多さに今更ながらにびっくり・・・シンプルな暮らしをと思いながら、なんという事でしょう・・・
テンションさがり気味007.gifのところに嬉しい差し入れが…ショウタニのクッキー!
美味しくいただきましたよ~。

     ご馳走様でした。



    元気を取り戻したところで、レッスン後のティーテーブルイメージのセッティング。


芽吹きの春・・・をイメージしたけど・・・かなり『和』ですね・・・
でも今月のお花のテーマは春です。
近日アップしますね。

3月にあったレッスンのお花です。


スプリングマルシェのお知らせ
[PR]
# by noriceinp | 2010-04-03 01:41

Wedding


気がつけば3月も残すところ1週間・・・
いつものごとく、久しぶりの更新です。021.gif







3月さまざまなお祝いのお手伝いをさせて頂きました。ウエディング、卒業、謝恩会・・・
それぞれの新たなスタートを応援しつつ、私自身もたくさんの勇気をいただきました。







皆さ~ん、自分らしく素敵に輝いていって下さいね。
ウエディングブーケなどなど、ご紹介します。



自宅アトリエレッスンも春のお花がいっぱい・・・(取り忘れ相変わらず007.gif


まもなく桜の開花ですね。ひとつ、ひとつのお花は本当にちいさくて可愛いのに・・・

満開の桜は華やかさと凜とした強さを感じます。


今年は何処にお花見いこうかな~056.gif<

カトラリーレストシリーズ
[PR]
# by noriceinp | 2010-03-22 12:54

オーダーのお花










春はもう、すぐそこに・・・
と思っていたら寒~い007.gif
体調管理、大変です。皆様もお気をつけて・・・












寒い雨の日曜日オーダーのお花つくりをしています。
少し前に作ったお花です。

わが家の春のテーブルにもピッタリ
(だめだめ、オーダーなんだから006.gif
ご依頼主のkちゃんの雰囲気です~お友達にも喜んでいただけるといいなぁ。




072.gif072.gif072.gif064.gif

カトラリーシリーズ  PartⅡ
[PR]
# by noriceinp | 2010-03-07 18:46

弥生・・・3月

明日から3月・・・やはり2月は、あっという間に過ぎていきました。005.gif
今月は、はじめてお花を習われる方が多くこられ、新しい出会いに心がワクワク・・それと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。
これから素敵なアレンジを作っていきましょうね~。
3月からのレッスンに向けてわが家も春に模様替えです。

玄関には春色の桜アレンジでお出迎え・・・(その他も徐々にアップしますね)
012.gif045.gif

いつもお世話になっている企業様の3月イベントのアレンジです。

今回もたくさんの方に来て頂けるといいな~

以前にブログでも紹介したカトラリーレストですが、思った以上の反響でびっくりしています。
バリエーションも増えてきたので、少しずつアップしていきますね。
(ご希望の方はお問合せ下さい)


おひな祭り風お箸置き。016.gif
[PR]
# by noriceinp | 2010-03-01 00:38

バレンタイン

久しぶりの更新になってしまいました。
今月のレッスンも順調に進み、たくさんの素敵なお花たちでいっぱいです。

2月は、バレンタインですね~。
という事でレッスンの後はバレンタインを意識したテーブルでのティータイムです。


わが家のバレンタインはというと・・・007.gif
数日前から私が体調不良の為、寝込んでしまいNOチョコdayとなってしまいました・・054.gif
(その間にレッスン日の変更等ご迷惑をおかけしました。
もうすっかり元気になりました。)070.gif

来年は少し気合いいれてみるとしましょう。





それでは、みなさんの作品の一部です。
このお花たちがあるだけで春の予感ですね。


[PR]
# by noriceinp | 2010-02-14 16:52