<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月28日

先週辺りから体験レッスンでお越し下さる方々が続いてます。
ご紹介であったり、この見つけにくいブログ105.pngを探し当ててお越し下さったり…夏休みの間に!と自身のお部屋に飾るリースとお友達へのプレゼントを作りにお越し頂いたりと…毎日新しいご縁がいっぱい。ほんとに嬉しいことですね。
c0206274_16585287.jpg
初めてであっても素敵にアレンジされてます。少しのアドバイスとコツを伝えると後はご自身の思い描くアレンジを~で皆様こんなの作りたかった-!と作っておられます。楽しい時間はあっという間です。
c0206274_16594144.jpg
最年少の生徒様ピアノの発表会のヘアアクセサリーをご自分で作られたのです。小3女子です。151.pngそして仕上げて一言
私、センスいいでしょ162.pngみんな大爆笑でした。そして中学3年ともなると大人と同じ…大人より素直に表現力があるかもです。黙々と取り組んでくださって美的センスが年齢関係ないな~とつくづく実感いたしました。今年の暑い暑い夏の終わりの体験も時が過ぎれば思い出に変わります。お花を見る度にいつか振り返った時に楽しい思い出として記憶に残っていてくれたら嬉しいです。
c0206274_17003589.jpg
お越しくださいました皆様ありがとうございました。


[PR]
by noriceinp | 2017-08-28 17:59

8月26日

9月からの秋色レッスン…今年はどの様な秋をご提案しようかな~
と我が家のお花を秋仕様に変えながら検討中。。。
やっぱりカボチャははずせませんかね。実りの秋、ハロウィンですものね。
c0206274_11273030.jpg
サロンといっても自宅リビングなので私自身、毎日のほとんどを家で過ごすことになりますから自身や家族そしてお越し下さる皆様にとっても季節を感じる心地の良い空間を作りたいといつも思っております。最近は安くて可愛いものが沢山あったりします。
もちろん、我が家にも100円ショップのものも実は少しあったり…(笑)でもそれは100円ショップにあるのが不思議?と思う見た目のいいものなのです。バランス・・・?というか、なんでもバランスのいいものってあるのですよね。
古いものと新しいもの、上質なものとチープシックなもの…それぞれの世界観があるからこそバランスを意識することで心地よい暮らしが自然にむりなく作られていくような気がします。その為には自分の好みにあったお店や作り手さん…に出会う事も思い描く住空間を作るためには必要な事と感じます。


c0206274_21125720.jpg
c0206274_11024923.jpg
それではそろそろレッスン準備に取りかかりましょう~。

[PR]
by noriceinp | 2017-08-26 12:19

8月21日

8月も後10日余り・・・残暑も厳しい毎日ですが少しづつほんの少しずつですが
空気の端っこ?に夏の終わりを感じています。
お盆休みの間にインテリアフラワーを少しづつ模様替えならぬ
お花替え…フライングリースの仲間入りです。
c0206274_01254960.jpg
まだまだ涼しげなアレンジに涼を求めてしまいます。
c0206274_21133382.jpg
本日もレッスン笑顔で楽しい1日を過ごしましょう~!

[PR]
by noriceinp | 2017-08-22 02:23

8月16日

4日間のお盆休みが終わり明日からレッスン再開です。
8月は通常レッスンに加えコラボレッスン開催致します。今話題のハーバリウムレッスン、salonでも人気のフリルリボンチャーム
単発レッスンでお作りいただけます。この機会に是非~!

*ソラフラワースフィア&ハーバリウム レッスン
  8月25日13:00~   【受講料】¥5000-  (税込、材料費込み)
c0206274_21081435.jpg
ファリスstyle特別企画
*フリルリボンチャーム&フレンチフリルバッグ レッスン
   8月31日10:00~ 13:30~ 受講料】\5000‐  
c0206274_21142709.jpg
お気軽にお問い合わせくださいませ。

[PR]
by noriceinp | 2017-08-17 00:43

8月13日

 お盆休みで帰省されてる方ゆっくりお休みをされてたり連休中もお仕事~!と
様々なお盆休みを過ごされている事と思います。連日の猛暑ですから体調に気を付けてお休みでもお仕事でも楽しみましょう~!
とはいえ…私は器の整理と…ぜーんぶ棚から出したもののキッチンはもちろん足の踏み場もなく2日間に渡り大変なことに149.png途中、違うことに手をだすから…終わらない!のよ。
また今から続き頑張ります!
c0206274_21050796.jpg
c0206274_21052047.jpg
夏の流木風アレンジ…トロピカルな感じが南国ですね。

[PR]
by noriceinp | 2017-08-13 10:00