<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月29日

ポーセラーツsalon farfalla keiko先生とのコラボレッスン
アロマディフューザーレッスンお越しくださいました皆様ありがとうございました。
c0206274_20055024.jpg
皆様ステキな作品が仕上がりました。お家のインテリアに合うようにお作りになられて…。
焼き上がりが楽しみですね。また皆様に楽しんで頂ける企画
いろいろ考えていきたいと思います
c0206274_20050971.jpg
この時季らしい色あいのリースとプリザのBOXアレンジ・・・・
シャビーな感じが素敵。。。難しい組み合わせを上品にまとめられたと思います。

お越しいただきありがとうございました。


[PR]
by noriceinp | 2017-06-29 20:33

6月25日

今年に入ってからも…ウエディングのご依頼、多くいただいてます。
大切な晴れの日のお花をオーダー頂いたりご提案させていただける
ほんとに嬉しい…。
c0206274_23191314.jpg
送って頂いたお式の写真、美しい花嫁の笑顔とご家族の皆様方の笑顔、
そして、お礼の言葉をいただく度…
こちらこそ、素敵なお手伝いをさせて頂きありがとうございました。と
いつも感謝です。
c0206274_10435423.jpg
c0206274_23192417.jpg
c0206274_10430596.jpg
皆様が笑顔になれるそんなお花を、これからも作っていきたい。。。
c0206274_23592672.jpg



[PR]
by noriceinp | 2017-06-26 01:10

6月17日

この週末も快晴~!梅雨入りはしましたが雨降りませんね。
でもお天気が良い方が何かと、はかどります。
c0206274_23181530.jpg
我が家ではアーティフィシャルのアレンジがほとんどですが生花もちょこちょこ飾っています。
レッスンに来られた皆様が触って確認…みたいなことをされてます。(笑)
朝からひと通りお水をかえパソコンに向かってると珍しく、オットがラテを入れてくれました。
そもそもスタバのラテが飲みたい~とデロンギのコーヒーメーカーを買ったのはカレですからね…
私はラテは入れることができません…ミルクの、しゅわしゅわプシューの音がスタバのよう111.png
久々のラテやっぱり美味しかったです~。ありがとう。もっとマメにお願いします~。
c0206274_23245162.jpg
久々、ウーきち登場です。夢の中~。皆様、良い週末を~。

[PR]
by noriceinp | 2017-06-17 23:24

6月15日

先生~私の大分の同級生が神戸に遊びに来るんです~
レッスンお願いできませんか…とご依頼を受けたのが2ヶ月前
お越しになられました。皆様とっても楽しい素敵な方ばかりお話しをしながらのレッスンあっという間でした。
c0206274_00324603.jpg
初めてです~とおっしゃりながらも手際よく!素敵なおアレンジが仕上がりました。
アレンジを楽しまれた後は大阪の方にくりだされるそうで、パワフルティな皆様。
神戸にも色々訪れたいと思うところがあったかもなのに
我が家でフラワーアレンジ…いいのかなぁと思いつつ、神戸に来られた思い出に
お越しいただけたこと、とっても嬉しく思いました。
ほんとうに遠い遠いところからありがとうございました。
人生をいっぱい楽しまれている感、満載でこちらまで何だか楽しくなりましたよ。
また神戸ににお越しの際は是非に…素敵なご縁を作って下さったⅯさん…ありがとうございました。
c0206274_10384877.jpg


[PR]
by noriceinp | 2017-06-15 00:55

6月13日

salon de norice 認定講座レッスン
皆様それぞれに、お花の先生として頑張っておられる方々。
さらなるスキルアップに今回はトピアリーボールアレンジ
c0206274_23162186.jpg
c0206274_21305174.jpg
様々な色の葉っぱで色のグラデーションつけていきます。
形の取り方…なかなか難しいですけどそれぞれに丁寧に素敵に仕上がりましたね。
いろいろな技術や色の置き方、一人ひとり違いはありますが、
アレンジの最後の決め手は、その方にしか出せない空気感
そういうところも大切にして欲しいなぁと思います。
皆様お疲れ様でした。。次回も頑張りましょうね。

[PR]
by noriceinp | 2017-06-13 21:50

6月6日

6月に入りましたね。ブログ更新も滞り気味ですが…
先月も毎日、素敵なお花でいっぱいに…しかし、
ここのところお写真を撮るのも忘れてます…すみません134.png

5月もお越しいただきました皆様ありがとうございました。
c0206274_10394126.jpg
可愛いピンクのリース…優しい色に心惹かれますね~。
c0206274_10415353.jpg
ウェルカムボードがバッグの様に見えます。素敵…
c0206274_10422334.jpg
そして、4日、神戸フェスにお越しくださいました皆様ありがとうございました。
皆様方のお心遣いに心から感謝です。私自身も今回、出展させて頂き
様々な思いを巡らせながらの貴重な時間を過ごすことができました。
これからも、お花のある生活…をご提案させて頂きながら
心豊かに、笑顔で毎日を過ごしていけるように
皆様とのお時間を大切にしていきたいと思います。

[PR]
by noriceinp | 2017-06-06 21:27