<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2月22日

今週もレッスンではイエローのお花でいっぱい…
c0206274_22035005.jpg
お花のある暮らし…シンプルなお部屋にグリーンやお花を飾ると
お部屋の雰囲気が一気に変わってきます。
ついつい物を置いてしまいがちなチェストの上やテーブル
お花を飾ることで、いつもきれいな状態を保てますしね
可愛いアレンジをテーブルに…きっと家族みんなが笑顔になると思いますよ~。
c0206274_22031707.jpg

[PR]
by noriceinp | 2017-02-22 22:30

2月20日

結婚式は、飾り過ぎずナチュラルに…温もりのウェディングに…
と考えるカップルが増えてきています。ウエディング事情も時の流れと共に様々です。


c0206274_21444815.jpg
お母様とリングピローをお作りにお越しくださいました。
丁寧に自分らしく手作りされたウエディングアイテムはきっとおふたりらしいウエディングのひとつになると思います。
c0206274_23445542.jpg

[PR]
by noriceinp | 2017-02-20 23:57

2月19日

今日は暖かい1日でしたね~。
お出かけにも良い一日になったのではないでしょうか。。。
私は朝からあまりのいいお天気にシーツやら、何やらかんやらいっぱい洗濯しました。
春はすぐそこに…ですね。
c0206274_21453631.jpg
素敵なミモザのアレンジ、同じ花材で同じように作っても一緒にはならない…
その人らしさが出るのですよね…でもその時、出来たその組み合わせが一番、良かったりするのです。
それぞれに素敵。。。
c0206274_21441370.jpg
テーブルにお花があって相手の笑顔が見える、飾ったお花を見て笑顔になる、
そんな些細なことでもそれはとても幸せなことです。


[PR]
by noriceinp | 2017-02-19 22:07

2月16日

ミモザのリース&アレンジ
たくさんのレモンイエローのお花達・・・
c0206274_1613199.jpg
c0206274_2236586.jpg
毎日、皆さま素敵なお花を作られ
レッスンしながら癒されてるわたしです。レモンイエローあまりレッスンでは使うことの無かった色・・・
お花が仕上がるころにはイエローのお花いいね~。春だね~何より元気になるね~って皆さんにこにこです。
笑顔いっぱいのレッスン・・・心から嬉しい。
まだまだレモンイエロー続きます。
[PR]
by noriceinp | 2017-02-17 15:19

3月カルチャーレッスンのお知らせ

アーティフィシャルフラワ-BOXアレンジ
BOXアレンジ専用の素敵なBOXにお花をいっぱい敷き詰めて・・・可愛いアレンジを作りましょう。
プレゼントにもきっと喜んで頂けるアレンジになると思います。。
c0206274_21134388.jpg

*日時   3月10日(金)13時~15時    *お問合せ コープカルチャー西神南
*受講料  1620円 別途材料費2800円             078-997-4540
お申込みお待ちしております。
[PR]
by noriceinp | 2017-02-15 21:32

2月15日

ウェディングのアイテムの一つリングピロー。
リングピローには様々なデザインがありますがこの度は
リングガールちゃん達が持ちやすい様にバスケットタイプに・・・
c0206274_11125819.jpg

そしてリングガールを務めるRちゃんがバレエシューズにお花をつけに・・・
c0206274_1116818.jpg

お式の参加準備、整いましたね。
c0206274_11174031.jpg
たくさんの皆様の祝福の中で素晴らしいお式となりますように。。
素敵なご縁をいただいたことに感謝です。
[PR]
by noriceinp | 2017-02-15 11:26

2月13日

2月に入り早いものでもう半分が過ぎました。
サロンは春のお花のアレンジでいっぱいです。
早く暖かくなってほしいね~寒いのはもういいです~と言いながらのレッスン。
ほんと待ち遠しいです。
c0206274_17155289.jpg

今年に入り新しく通い始めたアロマのレッスン・・・
加古川のアロマセラピーサロン アルモニアのMaki先生の自宅サロンへ
アロマの知識はもちろん私達、生徒に対する心遣いが素晴らしいお教室
しっかりお勉強しましたが、しっかり癒され・・・
流れるように過ぎていく暮らしの中で時々は「心あらたに」
見慣れた事の一つ一つにあらためて新しい心で向き合ってみることの大切さを
気づかされた気がします。Maki先生有難うございました。
c0206274_1815076.jpg

[PR]
by noriceinp | 2017-02-13 18:03

2月12日

先日、開催いたしましたVALENTINEコラボレッスンお越し頂いた皆様ありがとうございました。
寒い寒い1日でしたがサロンの中は皆様の頑張る熱気と優しい笑顔であふれていました。
c0206274_17515058.jpg

皆様ステキなBoxアレンジ。
やさしいピンクローズやニュアンスカラーのローズを
Boxいっぱいに詰めました。
お花が仕上がるころにはアイシングクッキー作りで真剣そのものだった雰囲気から
柔らかな空気が流れ・・・外の寒さを忘れるような時間になっていました。
可愛い~。プレゼントできない~~。と・・・(笑)クッキーは食べれない~って。
c0206274_18124524.jpg

keiko先生のクッキーはお味もとっても美味しいので是非、召し上がって下さいね。
皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by noriceinp | 2017-02-12 18:20

2月4日

今日は立春。暖かい1日でしたね。
暖かくなると動きもスムーズ!春のお花をリビングに・・グリーン&イエローのお花で
皆様をお出迎えです。

2月シーズンレッスンでお作りいただけます。
春を告げるお花ミモザを使ってリース&ミニブーケ。
c0206274_22461467.jpg

シャビーシックな花器にグリーン&イエローのアレンジ
c0206274_237486.jpg

普段の生活の中に少しでもお花があればそれだけで優しい気分になれる気がします。
春のお花の幸せパワー感じてみてくださいね~。
[PR]
by noriceinp | 2017-02-04 23:00

2月2日

2月に入りましたね~
まだまだ寒いですけれど少しづつ春の訪れを感じます。
c0206274_233953.jpg

この時季柔らかな色に心惹かれます。
c0206274_22413445.jpg
オーダーありがとうございました。
[PR]
by noriceinp | 2017-02-03 22:43