<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

sakuraドーナツ

お花のお届けの帰りに、小さなどことなく懐かしい雰囲気のあるドーナツ屋さんを見つけました。
『さくらドーナツ』そういえば・・・以前に頂いたドーナツも・・・ここだったような・・・

このドーナツはそば粉で作られてるのですが、ふわっ、もちっな食感。いろんなバリエーションがあって目移りしてしまいます。眺めすぎてたのか!?ドーナツ揚げてたおじちゃんが、揚げたては又、食感が違うから食べてみって,揚げたてドーナツ頂いてしまいました!!おいし~067.gif
午後からのレッスン後のティータイムに、いっぱい買って帰りました。
皆様のお花を少しご紹介しますね~。

いつもながら撮り忘れ多しで・・・・・
[PR]
by noriceinp | 2010-05-23 09:02

今だから出来ること・・・

5月中旬とは思えない肌寒い日が続いています。ホントに気温差、激しすぎです!
そんな中、今月もサロンでは毎日、皆様のステキな笑顔とお花に出会え順調に5月レッスンも進んでいます。


お越し下さる皆様いつも、ほんとうにありがとうございます。


日々当たり前のように過ごしている事も、その時々の立場、環境によって出来ることは違ってきます・・
「少し前の私なら出来なかっただろうな・・・と思う事も、今の自分だったら・・・」
日々の時の流れの中に、今だから出来る事・・の時期を見つける事ができます。
今だから出来ること・・・を、しっかり大切にやりきっていきたい。
そうすると、またその先に、少しばかり成長した自分の今だから出来ることが待ってる!そんな気がします・・・
あたりまえのように過ぎていく時の流れの中で心の針も動いていく・・・
時の経過って不思議ですね・・・・

[PR]
by noriceinp | 2010-05-14 00:16

鞆の浦

気がつけば・・・GWも終わり、5月レッスンも始まり・・・ブログ更新もお久しぶりになってました。
ほんとに日が経つのは早いです~。021.gif
さて、5月レッスンについては後日お伝えするとして、皆さまGWはいかがお過ごしでしたか。
私は・・・洗濯、洗濯、掃除の毎日で、中一日、オットのかねてからの希望で?・・・ポニョの里へ行ってきました。
あまり期待してなかった私なのですが・・・いやぁ~良かったですよ~!!
結構たくさんの人がこられてて、小さな漁港町なのですが、細い石畳の路地を巡る町並みは明治時代の映画のセットのようで、なんだかその時代にタイムスリップしてしまいそうな感覚になりました。


鞆の浦散策の後、福山に寄りました。
広島の福山は、ばらの町でバラ祭りが開催されるほど。戦後荒廃した街に潤いを与え、人々の心に和らぎ取り戻そうと植えられたバラは、今では約55万本も咲き誇っているそうです。美しく凜と咲くバラにどれほど心癒されたでしょう・・・。試飲させていただいたバラの緑茶、香りがバラだけど緑茶!購入しました。又レッスンでお出ししたいと思います。

そして、そしてビックリしたのが・・・岡山のジーンズ!何と一本980円??凄い勢いで売れてました。お姉さん曰くお一人で何本も買っていかれると・・確かに・・買うよ!私は、お勧めのラスト一本のジーンズゲット!!定価1万以上の値札が付いてました。かなり得した気分066.gif

今回の旅でいろんな人にかわいいと人気だったWOO君、写真もいっぱい撮って貰ってご機嫌でした。ご褒美の鯛ちくわかぶりつきのワンショット・・かなり怖い~。楽しいGWの一日を過ごすことが出来ました。
021.gif
[PR]
by noriceinp | 2010-05-07 00:47 | お出かけ

神戸市垂水区でプリザーブド&シルクフラワーアレンジの教室を開いています。


by noriceinp
プロフィールを見る
画像一覧