カテゴリ:お出かけ( 4 )

鞆の浦

気がつけば・・・GWも終わり、5月レッスンも始まり・・・ブログ更新もお久しぶりになってました。
ほんとに日が経つのは早いです~。021.gif
さて、5月レッスンについては後日お伝えするとして、皆さまGWはいかがお過ごしでしたか。
私は・・・洗濯、洗濯、掃除の毎日で、中一日、オットのかねてからの希望で?・・・ポニョの里へ行ってきました。
あまり期待してなかった私なのですが・・・いやぁ~良かったですよ~!!
結構たくさんの人がこられてて、小さな漁港町なのですが、細い石畳の路地を巡る町並みは明治時代の映画のセットのようで、なんだかその時代にタイムスリップしてしまいそうな感覚になりました。


鞆の浦散策の後、福山に寄りました。
広島の福山は、ばらの町でバラ祭りが開催されるほど。戦後荒廃した街に潤いを与え、人々の心に和らぎ取り戻そうと植えられたバラは、今では約55万本も咲き誇っているそうです。美しく凜と咲くバラにどれほど心癒されたでしょう・・・。試飲させていただいたバラの緑茶、香りがバラだけど緑茶!購入しました。又レッスンでお出ししたいと思います。

そして、そしてビックリしたのが・・・岡山のジーンズ!何と一本980円??凄い勢いで売れてました。お姉さん曰くお一人で何本も買っていかれると・・確かに・・買うよ!私は、お勧めのラスト一本のジーンズゲット!!定価1万以上の値札が付いてました。かなり得した気分066.gif

今回の旅でいろんな人にかわいいと人気だったWOO君、写真もいっぱい撮って貰ってご機嫌でした。ご褒美の鯛ちくわかぶりつきのワンショット・・かなり怖い~。楽しいGWの一日を過ごすことが出来ました。
021.gif
[PR]
by noriceinp | 2010-05-07 00:47 | お出かけ

京都  奥伊根温泉

先日、京都の奥座敷といわれる奥伊根まで行ってきました。
舞鶴自動車道を一路日本海へ
目的は、もちろん!かに~~ 山越え谷越え(ほんとうです・・・)たどり着いたら日本海が間近に迫る海岸線!
「ほんとにこんなところに旅館が?」と思っていたら少し先の高台に浮かび上がる建物が・・・
温泉民宿をイメージしていたのでやや立派な建物に少し安心です。

18:30から夕食の予定だったので少しあわてましたが・・・・
(余裕で到着の予定が、いつもの事でギリギリセーフでした。何故?)

メニューは、かに会席とぶりしゃぶとの事で、期待いっぱいで食事処へ・・・
貫地谷しほり似の若い仲居さんに案内されて席につくとテーブルいっぱいに料理が並んでいました。

新鮮な魚介はとても美味しく大満足です。
旅館特製のあじの一夜干は干物の苦手なオットもしっぽまで食べれる程絶品でした。
ただ、量が半端ではなく、食べ切れません・・・(朝食も食べきれず・・・042.gif
困っていると、残ってしまった、かに釜飯はおにぎりに、茹で蟹は専用ケースでのお持ち帰りにして頂けるとの事で仲居さんの心遣いに感謝です。


明け方近くの日本海です。ほんとに静かなところです。

温泉は露天風呂もあり、ゆっくりする事ができました。
たまには、こんな休日いいものですね。

今回のおみやげ
[PR]
by noriceinp | 2010-02-13 20:43 | お出かけ

高知  桂浜

龍馬伝おもしろいですね・・・     という訳で、高知まで行ってきました。
まず桂浜でパチリ。海がキラキラしてて、とても綺麗でした。


今回2回目ですが、龍馬像やっぱり大きかったです。


    


今回は愛犬Wooも一緒です。 が、人混みが苦手な為、遠くから見てます。





龍馬について・・・



 桂浜近くの海岸線です。
 太平洋の水平線、変わらないその風景に、昔のひとは何を思ったんでしょうね・・・


おすすめのおみやげ
[PR]
by noriceinp | 2010-01-17 23:42 | お出かけ | Comments(0)

京都  嵐山紅葉  

11月19日(木)京都嵐山に紅葉を見に行ってきました。
さすが名所とあって、平日だというのにすごい人出でした。


でも、すこし路地を入ると、秋の風景の中に静かにたたずむ竹林や
寂れた雰囲気の線路等、
非日常を満喫する事が出来ました。
 

 

路地にあった竹細工のお店です。




今週末が見ごろとの事でした、みなさんもいかがでしょうか。。。
[PR]
by noriceinp | 2009-11-20 18:06 | お出かけ | Comments(0)