9月16日

3連休初日台風の影響もあってか、あいにくの雨模様…
今日はクリスマス、お正月の資材が次々と届きガレージの中で荷ほどきです。
ひやぁ~っな3連休になりそうです。
c0206274_11000467.jpg
違う分野でお教室を主宰されておられる先生との出会い…お花を習いに来てくださって…の出会いや
私がレッスンを受けになどきっかけは様々ですが・・・
素敵な先生との出会いはとっても嬉しいそして…幸せ。
良き出会いは人生を豊かにする。
ほんとうにそう感じます。そしてお越し下さる生徒様との出会い…
私が感じた素敵な出会いと同じように
良かったって思って頂けるよう大切にしていきたいです。
秋は習い事をはじめるのにも良い季節、素敵な出会いがありますように。
c0206274_11022614.jpg



[PR]
# by noriceinp | 2017-09-16 14:27

9月14日

夕方になるとずいぶんと涼しくなってきました。
日中は30℃日もあったりなので気温差に注意しないとですね。
c0206274_19463559.jpg
パンプキンを使った秋色レッスン続いております。
今回は本物のカボチャを使って頂いでます。お花をアレンジされながら・・・・
やっぱりお花っていいですね~って優しい笑顔に皆様なっておられて…何だかとっても嬉しかったです。

c0206274_19465732.jpg
季節をきちんと感じることのできる暮らし…毎日があわただしく過ぎていってしまうからこそ大切にしていきたいなと思います。
カボチャひとつあるだけでも秋です。今日のレッスンで子供に顔をかかれそ~!って言われながらパンプキンアレンジ作られてました!
子供たちにもしっかり季節感、伝わってますね~。
c0206274_19471210.jpg
これからレッスンの皆様も素敵なパンプキンアレンジ作りましょうね~。

[PR]
# by noriceinp | 2017-09-14 20:22

9月5日

秋のはじまり9月…。カボチャだらけのsalonでレッスン、レッスンの日々です。
今月、来月秋のはじまりから本格的な秋への色の移り変わりをアレンジで楽しんで頂きます。
c0206274_17012752.jpg
今月は少し秋を感じていただくお花をご提案です。お部屋を秋支度したくなりますよ~102.png
c0206274_17005615.jpg

c0206274_16590417.jpg
いろいろな秋色をご提案させて下さいね。


[PR]
# by noriceinp | 2017-09-05 21:27

9月2日

9月に入ったとたんに朝晩涼しくなってきましたね。
今年の夏はホントに暑い暑い夏でした。そして…沢山のウエディングのお手伝いもさせて頂きました。少しご紹介110.png
c0206274_11010173.jpg
c0206274_11004118.jpg
c0206274_21071672.jpg
かけがえのない1日に。 NORICEを選んで頂いたこと…ほんとうに嬉しく感じております。
一生に一度の晴れの日に花嫁の美しさが際立つブーケを・・・と精一杯お手伝いさせて頂きました。
c0206274_21075703.jpg
そしてこれからのご予約の皆様もご自身の理想のウエディングを叶えて頂きたいと思っておりますので
お手伝いさせて下さいね。


c0206274_10581408.jpg
c0206274_23191314.jpg
皆様それぞれに素敵なウエディング・・・たくさんの幸せのお裾分けをいただきました。
有難うございました。


[PR]
# by noriceinp | 2017-09-02 15:02

8月28日

先週辺りから体験レッスンでお越し下さる方々が続いてます。
ご紹介であったり、この見つけにくいブログ105.pngを探し当ててお越し下さったり…夏休みの間に!と自身のお部屋に飾るリースとお友達へのプレゼントを作りにお越し頂いたりと…毎日新しいご縁がいっぱい。ほんとに嬉しいことですね。
c0206274_16585287.jpg
初めてであっても素敵にアレンジされてます。少しのアドバイスとコツを伝えると後はご自身の思い描くアレンジを~で皆様こんなの作りたかった-!と作っておられます。楽しい時間はあっという間です。
c0206274_16594144.jpg
最年少の生徒様ピアノの発表会のヘアアクセサリーをご自分で作られたのです。小3女子です。151.pngそして仕上げて一言
私、センスいいでしょ162.pngみんな大爆笑でした。そして中学3年ともなると大人と同じ…大人より素直に表現力があるかもです。黙々と取り組んでくださって美的センスが年齢関係ないな~とつくづく実感いたしました。今年の暑い暑い夏の終わりの体験も時が過ぎれば思い出に変わります。お花を見る度にいつか振り返った時に楽しい思い出として記憶に残っていてくれたら嬉しいです。
c0206274_17003589.jpg
お越しくださいました皆様ありがとうございました。


[PR]
# by noriceinp | 2017-08-28 17:59