人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション

ここ数ヵ月間・・・お仕事の合間あいまにクローゼットの整理をしていますが・・
なかなか・・・進まない008.gif着てない洋服の山、ヤマ・・・かなり反省です。

ファッションとは、自分というものをどう表現するか、と言うことですが。
ブランドものを着てれば安心?流行ばかりを追いかけてしまう。。
そんな失敗の時期も経験しつつ自分のスタイルを完成させる。
vogue japanにオードリーの記事が掲載されてましたが、彼女はジバンシーを着ていたからお洒落なのではなく日常のシャツ、パンツ姿もとっても素敵だと・・
オードリーのようになりたいと真似をしても決して彼女の様にはなれません
真似るなら彼女の哲学という精神性   オードリーの心に響く言葉
美しい唇の為には親切な言葉を話すこと・・
美しい目の為には人の美点を探すこと・・・
スリムな身体の為には、お腹をすかした人に食べ物を分け与えること・・
年をとればあなたは二本の手がある事に気づくでしょう。
自分自身を助ける手・・・そして他人を助ける手
最晩年、彼女のクローゼットにあったのは、ほんの10着のドレスだけだったといわれています。ワードローブの大半がチャリティのため売却されたのでした。
彼女は威厳と落ち着きある人生の送り方を、本物のスタイルというものを教えてくれた気がします。。。
by noriceinp | 2012-06-16 17:57

神戸市垂水区でプリザーブド&シルクフラワーアレンジの教室を開いています。


by noriceinp