人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ふつうの日」の幸せ・・・

ある雑誌のコラムに私達の人生の95%を占めているのは
パーティも、おもてなしもない「ふつうの日」
それなのにたった5%の「特別な日」を楽しむためには力を注ぐけれど
95%の「ふつうの日々」を漫然と暮らしている・・・だけどこのふつうの日こそ楽しむ努力をすべき・・・と。

確かに毎日、家の事、お仕事いろんな雑務におわれ一日があっという間、
生活を楽しむ・・なんて・・・と思われるかもですが・・
この人生の多くの時間を占める普通の生活をいかに楽しめるかで人生、大きく違ってくるように思います。
あたり前のことをあたりまえに出来る・・・これってすごく幸せなことなんじゃないのかな~って思う今日この頃です。
心の想いひとつでどんな環境であっても幸せな気持ちに包まれると感じます。。

ほっこりなお茶の時間・・・
by noriceinp | 2012-02-14 23:16

神戸市垂水区でプリザーブド&シルクフラワーアレンジの教室を開いています。


by noriceinp