人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただただ・・祈るばかりです・・・

3月11日午後からのレッスン中に大地震、大津波の報道を聞きました。
心の痛む現実に、これほど何もできずただ日だけが過ぎ
気持ちがどんどん重くなっておりました。
くよくよしていても何も伝わらない・・・と自身に言い聞かせ・・
今、私達が出来る事、もう少しすれば出来ること必ずあると思います。
世界中の国からの救援隊の到着や自衛隊、警察、消防、自治体の方々が救援、救助に全力で取り組んでおられます。
今は、ただ被災された皆様の安否と一日でも早く心に平穏を取り戻せますように・・・・
阪神大震災のときに励まされた言葉があります。
建物が崩れ、家具家財を失っても「心の財」は壊れません。
「心の財」とは、どんな状況の中でも生き抜いていく智慧であり
「断じて負けない」という不屈の心です。
今はただ思いを一つに「負けないで」と祈るばかりです。
by noriceinp | 2011-03-14 19:07

神戸市垂水区でプリザーブド&シルクフラワーアレンジの教室を開いています。


by noriceinp